ライトとライ子の大航海日誌〜のり塩〜

大航海時代オンラインZephyros鯖で
どうにかこうにか生きている
ライトとライ子の兄妹による航海日記
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
←ランキング順位アップにご協力ください


permalink | - | -





 
魔界で一番お姫様。 ライ子です^^





というわけで、必殺技はまだまだありますっ。





↓続きを読む前にポチして下さい☆

続きを読む >>
permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 





うふふ つかまえてごらんなさ〜い

こんばんわ。ライ子です(*^3^)







いい? 今から今日のルート説明すっけど

途中で他のチームにぶつかっても

全部ぶっ潰していくんでヨロシクゥ!





というわけで、うち等Z鯖華津血亥図の集会が始まったわけ





↓続きを読む前にポチして下さい☆

続きを読む >>
permalink | comments(6) | trackbacks(0)





(妄想)

私、ブライト・ノア(マリーウェザー) は、その日ルナ・ツー基地(ポルトペロ)を出港した。



その時であった、艦内にアラームが鳴り響き、オペレーター(副官)の叫び声が上がる。




オスカー(副官)>「レーダーに反応あり!・・・・・これは!!
          ・・・速すぎる!通常の3倍のスピードで迫ってきます!」



マーカー(副官)>まさか!! ・・・赤い3連星?!」




私は、叫んだ。

ブライト(マリーウェザー)>総員、戦闘態勢!



(現実)
マリーウェザー>Σ(゚∀゚ノ)ノキャー





↓続きを読む前にポチして下さい☆

続きを読む >>
permalink | comments(2) | trackbacks(0)






実は、このゲームを始めた当初はPKが大嫌いでした。


大航海時代Onlineの前に

ウルティマオンラインというゲームを

少しだけやったことがあるのですが、


キャラクターを作って最初の街を出た瞬間に

どこからともなく飛んできた雷の呪文に殺され

自分のキャラクターの死体を

通りすがりのプレイヤーたちが漁るのです。




でも、大航海時代が大好きだったので、

このゲームを始めました。


エウロス鯖で始めたのですが、

まだ東地中海が危険海域だった時代

エウロスはまさに大海賊サーバーといった趣で

そこらじゅういたる所に海賊がウジャウジャいたのです。



初被PKはフリュートに乗って

ラスパルマスの南を通って

アフリカ北部の町を発見してた時でした。

この時はもう、何がおきたのかまーーーったく分からず

ただ相手の海賊さんが

「死にたくなければ通行料よこしなー」とか言ってるのを

「え?  え?!  何?  え? え?????」って感じでw

頭が真っ白になって停船しなきゃとか

そんなこと全然考えられずに

気付いたら白旗を上げてました。

その時は、RP海賊とか分からずに

「なんで、いきなりこんな口調で言われなきゃダメなの?」とか

そういう風に思って、怖い人がいる>< という感想でした。

海賊さんからすれば

海賊っぽい雰囲気を出すための口調なのでしょうが

いきなり言われたほうは怖いと感じる方も多いと思いますよ。



その次の被PKが決定的にPKが嫌いになった要因で

商用サムブークに乗ってたら

ガレアスだかロワイヤルだかの5人艦隊に襲われ

サムブークに巨大なガレー5隻でBOXされ

挙句の果てに「ザコwwwwwwwwww」とか

「ゴミアイテムwwwwwwwww」とか

言われたのでした・・・・・。



そんな私が何故、PKされるの楽しい! 

さらに自分で海賊をやろう!という気になったのか・・・。



それは全て一人のブロガーさんのおかげでした。

そのブロガーさんは・・・






ベルちゃんです




PKされたいよ日記・・・だったけど海賊になったよ日記
(↑そんなベルさんのブログはこちら)

という、個性的なタイトルにひかれ

彼女のブログをこっそり読み始めてみたら





なにこれ!!!  面白ぉぉぉい!!!


あっという間に虜になりました。

色々な海賊さんのインタビューや交流。


数々のエントリーを読み進めるうちに

海賊さんの本音や、その陽気な楽しさ

そんなことが伝わってきて

いつの間にか私の心は氷解してました。


私も彼女みたいに遊びたい。

彼女とその仲間たちと仲良くなりたい。

海賊さんたちと友達になりたいっ。

そう思えるようになったのです。



そうして、意を決してゼフィロス鯖に移住し

フレになってもらって、商会にも入れてもらい

彼女と遊ぶうちに自分も海賊をやりたくなったのでした。


過去の自分の経験から


できるだけ、襲われた人を楽しませられる海賊になろう

と、決意して海賊への道を踏み出しました。


そんなわけで、今の私があるのは

ベルちゃんのおかげなのです。

それと、快くスルーパーズの一員に迎えてくださった

キルケゴール隊長のおかげなのです。



皆さん。海賊は怖いだけじゃないですよ!

ちょこっとだけ勇気をだして話しかけてみてください。

きっと陽気で愉快な海賊たちが

大航海時代にいるような気持ちにさせてくれるはずです^^







↓またベスト3までお願いしますっ☆

permalink | comments(5) | trackbacks(0)
 








惚れさせ1 「ダイエット」

















↓続きを読む前にポチして下さい☆

続きを読む >>
permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 













というわけで、突然ですが

魔法学校に入ることになったのであった。








↓続きを読む前にポチして下さい☆

続きを読む >>
permalink | comments(0) | trackbacks(0)




ハロウィン・タウンの女王『Rai-Ko'-Lantern』 





毎年、毎年  

航海者達を驚かせて怖がらせる魔界の女王

そんな彼女を魔界の住人は「我らがかぼちゃの女王」と呼び尊敬されているのです。



『Rai-Ko'-Lantern』はそんな暮らしに疑問を感じていたのでした・・・・・・・。


そんなある日、ため息をつきながら散歩をしていた
『Rai-Ko'-Lantern』は、


不思議な扉を見つけたのでした。







「なんだろう? こんな扉初めてみたけど・・・」




好奇心に駆られた『Rai-Ko'-Lantern』が

扉を開くとそこにはっ・・・・・・・。








↓続きを読む前にポチっとお願いします☆

続きを読む >>
permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 




 
こんばんわライ子です(*・v・)



リリファームさんのブログで紹介されていた
とある動画を見ていたら ピーン と来たのでやってしまいました。


勢いだけでやった 今は少しだけ後悔している 




↓続きを読む前にポチして下さい☆

続きを読む >>
permalink | comments(3) | trackbacks(0)





 
真面目な銀行員の弟と
畑や狩りで暮らす兄。みたいな感じ。。ライトです






というわけで銀行枠が欲しくて商会開拓地に行ってみた








なんか、こういう感じ好きだー!
古き良きアメリカって感じ!





ライト>じゃあ次はビックサンダーマウンテン乗ろうか^^






というわけで、ベルちゃんとライトも開拓地が欲しくなったので

入手することにした。





↓続きを読む前にポチして下さい☆

続きを読む >>
permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 




1 名前: 以下、名無しにかわりましてライト・Fがお送りします 投稿日: 2011/11/20(日)
















↓続きを読む前にポチして下さい☆

続きを読む >>
permalink | comments(3) | trackbacks(0)