ライトとライ子の大航海日誌〜のり塩〜

大航海時代オンラインZephyros鯖で
どうにかこうにか生きている
ライトとライ子の兄妹による航海日記
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< BUCK-TICK*prev
★謹賀新年★ >>*next
←ランキング順位アップにご協力ください

一定期間更新がないため広告を表示しています

permalink | - | -





 
そんなこと・・・恥ずかしくて言えない><  
こんばんわ。ライ子です





↓続きを読む前にポチして下さい☆

 


その日、私がキルケゴール隊長と海事をしていると
突然、ある方に声をかけられました。



警戒心皆無の子犬のごとく最寄の港へ移動すると
2人の航海者さんがいらっしゃいました。




イングランド私掠海賊のドン・ガバチョさんと
同じくイングランドの航海者オウリンさんです。



オウリン>ファンっですww
ライ子・F>ベルちゃんに直接いってあげて下さい^^


本当にベルちゃんのブログは大人気です!
すごく面白いものね!^^
私のブログももっと読んでもらえるように頑張らないと!なんて思ってたら・・・


オウリン>ライ子さんのも拝見してますよぉ


!!!!!!

オウリンさんって、すごく良い人なんじゃないかな!!

あ、お茶いかがですか?
お菓子もどうぞぉ(*・v・)


お話を聞くところによると・・・
オウリンさんは最初、海賊さんたちを怖いと思っていたのだそうです。
ところが、いろいろな海賊さんのブログ等を知るにつれ
次第に海賊さんと交流したり、お話したいと思うようになられたとか。



と・・・そこへ、離席していたベルちゃんも帰ってきました。

ベルナデット>ただいまぁ^^
ベルナデット>なんだっけ

ライ子・F>え?オウリンさんがPKデビューするんじゃなかったっけ?


ドン.ガバチョ>そうだよ

ライ子・F>ですよね

オウリン>おお^^

ベルナデット>ええええええええええええ

ドン.ガバチョ>PKデビュウおおいに結構
ドン.ガバチョ>パパは応援するぞ!



オウリン>ママに了解得ないと

ドン.ガバチョ>ママには私から言っておくから
ドン.ガバチョ>やりたいようにやりなさい・・

オウリン>許してくれるかなぁ・・・

オウリン>不良娘とか言われないかな・・・
オウリン>許

ライ子・F>ねぇ? 色つけていい? 
      ちゃんと世話するからぁ>< って言えばいいよ


ドン.ガバチョ>イヌw



オウリンさんがその気になりかけたその時・・・


キルケゴール>だがまってほしい



















そうなのです。
スルーパーズにも入りたいと言ってくださる方は沢山いらっしゃいました。
ところが、何故か誰一人として、残っている方はいないのです。





キルケゴール>航海の9割以上、ひたすら待つだけの仕事なので

キルケゴール>それを脳内で補完できる
         我々のような人間でないと務まらぬかもしれん


そうなのかもしれません・・・・

ベルナデット>生き残ってるのこの3人です!!
ベルナデット>えっと・・・
ベルナデット>耐えるのって・・・
ベルナデット>過酷な海賊生活より
ベルナデット>私たちの会話についていけるかどうか・・・


むしろ、それが原因かもしれません・・・・

キルケゴール>私たちの気が狂ったPTチャットにうんざりしてか!

ライ子・F>海賊中も会話に夢中で商船逃がしたりしますよ・・・

キルケゴール>集中力が5分もたないからね、
ぼくたち


ひょっとしたら、もっといろいろと理由があったのかもしれません・・・
そんな時でした。ベルちゃんがこんなことを提案したのです。

ベルナデット>隊長
ベルナデット>今からオウリンさんに
ベルナデット>圧迫面接行ったらどうですか?


天才現る

というわけで、急きょオウリンさんの面接が始まったのでした。








その結果・・・・・・・















といわけで、さっそく実地研修へと出かけることに!



ドン.ガバチョ>娘をお願いしますね



任せてください。
ますます海賊になりたくなるように
私たち3人でしっかりお世話いたします!^^

































ごほん・・・・

ドン・ガバチョさん。
娘さんは立派にバッテンデビューしましたよ〜!><








↓良いデビューだと思ったらクリック★

permalink | comments(3) | trackbacks(0)
permalink | - | -
Comments:
先日はありがとうございました〜(´ω`*)ノ
皆さんとの初航海楽しかったです!
バッテンマークも誇らしげにピカってます(`・ω・´)キリッ

今度こそは勝てるように、日々修行に励みたいとと思います。
海事と。
陸戦と。

・・・・・・・・・話術にw
comment by: オウリン | 2011/12/31 7:22 AM
>オウリンさん
こちらこそありがとうございました^^
とても楽しかったですっ
話術が一番大事ですよ!
がんばってくださいね^^
comment by: ライ子 | 2012/01/01 12:37 AM
おけましておめでとうございます。

新年早々、航海の公開ブログを作ってしまいましたw
これからいろいろ頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。
comment by: オウリン | 2012/01/01 1:37 AM
Leave a comment:









TrackBack URL:
http://dk-norisio-ol.jugem.jp/trackback/292
TrackBacks: