ライトとライ子の大航海日誌〜のり塩〜

大航海時代オンラインZephyros鯖で
どうにかこうにか生きている
ライトとライ子の兄妹による航海日記
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 地獄のミカクの 女に惚れさす名言集*prev
ポルトペロ脱出作戦 >>*next
←ランキング順位アップにご協力ください

一定期間更新がないため広告を表示しています

permalink | - | -






実は、このゲームを始めた当初はPKが大嫌いでした。


大航海時代Onlineの前に

ウルティマオンラインというゲームを

少しだけやったことがあるのですが、


キャラクターを作って最初の街を出た瞬間に

どこからともなく飛んできた雷の呪文に殺され

自分のキャラクターの死体を

通りすがりのプレイヤーたちが漁るのです。




でも、大航海時代が大好きだったので、

このゲームを始めました。


エウロス鯖で始めたのですが、

まだ東地中海が危険海域だった時代

エウロスはまさに大海賊サーバーといった趣で

そこらじゅういたる所に海賊がウジャウジャいたのです。



初被PKはフリュートに乗って

ラスパルマスの南を通って

アフリカ北部の町を発見してた時でした。

この時はもう、何がおきたのかまーーーったく分からず

ただ相手の海賊さんが

「死にたくなければ通行料よこしなー」とか言ってるのを

「え?  え?!  何?  え? え?????」って感じでw

頭が真っ白になって停船しなきゃとか

そんなこと全然考えられずに

気付いたら白旗を上げてました。

その時は、RP海賊とか分からずに

「なんで、いきなりこんな口調で言われなきゃダメなの?」とか

そういう風に思って、怖い人がいる>< という感想でした。

海賊さんからすれば

海賊っぽい雰囲気を出すための口調なのでしょうが

いきなり言われたほうは怖いと感じる方も多いと思いますよ。



その次の被PKが決定的にPKが嫌いになった要因で

商用サムブークに乗ってたら

ガレアスだかロワイヤルだかの5人艦隊に襲われ

サムブークに巨大なガレー5隻でBOXされ

挙句の果てに「ザコwwwwwwwwww」とか

「ゴミアイテムwwwwwwwww」とか

言われたのでした・・・・・。



そんな私が何故、PKされるの楽しい! 

さらに自分で海賊をやろう!という気になったのか・・・。



それは全て一人のブロガーさんのおかげでした。

そのブロガーさんは・・・






ベルちゃんです




PKされたいよ日記・・・だったけど海賊になったよ日記
(↑そんなベルさんのブログはこちら)

という、個性的なタイトルにひかれ

彼女のブログをこっそり読み始めてみたら





なにこれ!!!  面白ぉぉぉい!!!


あっという間に虜になりました。

色々な海賊さんのインタビューや交流。


数々のエントリーを読み進めるうちに

海賊さんの本音や、その陽気な楽しさ

そんなことが伝わってきて

いつの間にか私の心は氷解してました。


私も彼女みたいに遊びたい。

彼女とその仲間たちと仲良くなりたい。

海賊さんたちと友達になりたいっ。

そう思えるようになったのです。



そうして、意を決してゼフィロス鯖に移住し

フレになってもらって、商会にも入れてもらい

彼女と遊ぶうちに自分も海賊をやりたくなったのでした。


過去の自分の経験から


できるだけ、襲われた人を楽しませられる海賊になろう

と、決意して海賊への道を踏み出しました。


そんなわけで、今の私があるのは

ベルちゃんのおかげなのです。

それと、快くスルーパーズの一員に迎えてくださった

キルケゴール隊長のおかげなのです。



皆さん。海賊は怖いだけじゃないですよ!

ちょこっとだけ勇気をだして話しかけてみてください。

きっと陽気で愉快な海賊たちが

大航海時代にいるような気持ちにさせてくれるはずです^^







↓またベスト3までお願いしますっ☆

permalink | comments(5) | trackbacks(0)
permalink | - | -
Comments:
いいお話ですね。
いつの間にかひとの心を氷解させてしまう、太陽のようなベルナデット様のブログと出会わなかったなら、私も海賊さんをPKとしか呼ばず、異質な存在として忌避していたことでしょう。

>海賊は怖いだけじゃないですよ!
>ちょこっとだけ勇気をだして話しかけてみてください。
yes sir !!
勇気を、大航海を楽しむ事を、私に教えてくださった「海賊」さんたちに乾杯!!
comment by: 通りすがりのZ人 | 2011/12/03 5:03 PM
めちゃいい話ですね^^ 愛と勇気とお笑いを
与える海賊さんなんですね^^
襲われる日を、夢見て航海してます
comment by: 勝義 | 2011/12/03 7:54 PM
たまにとんでもねー電波もいるけど、それもまた一興。

別にベルさんのことじゃないよ?
comment by: キルケゴール | 2011/12/04 1:28 AM
ライトさんの日記や皆様のコメントで、嬉しいやら恥ずかしいやらで、感謝の気持ちでいっぱいだったのだけれど・・・

キルケゴール隊長の一言で全部台無しになった;;;;;;;
comment by: ベルナデット | 2011/12/05 12:43 AM
>>通りすがりのZ人さん
ベルちゃんのブログは凄いパワァを持ってるのです^^
私のブログも、そんな風に何人かの人でも影響を与えられたら幸せです。


>>勝義さん
いつの日か海でお会いできるのを楽しみにしてます!
まずは恐怖を与えてさしあげますよ^皿^ ウッシッシ



>>隊長
分かります。 キ○○○ールさんのことですよね!



>>ベルちゃん
大丈夫!返信コメントで仕返ししておいたから!
comment by: ライ子 | 2011/12/06 6:08 PM
Leave a comment:









TrackBack URL:
http://dk-norisio-ol.jugem.jp/trackback/282
TrackBacks: