ライトとライ子の大航海日誌〜のり塩〜

大航海時代オンラインZephyros鯖で
どうにかこうにか生きている
ライトとライ子の兄妹による航海日記
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 世界名作劇場【眠り姫】*prev
商会ショップでお買いものでもしようかい(商会) >>*next
←ランキング順位アップにご協力ください

一定期間更新がないため広告を表示しています

permalink | - | -
 




こんばんわ。ライ子です(*・v・)




今日はブログランキングで3位になった喜びを表すために
替え歌を作ってみました。


聞いて下さい




BLOG star






↓続きを読む前にポチして下さい☆



よければ聞きながらお読み下さい





 
I wanna be a BLOG star 
君をもっと夢中にさせてあげるからね




ギリギリのNetuzou 妄想広げ




名前も晒してあげよう 今日の記事





(間奏)




(間奏)






ランキング上がる喜びと


読んでもらえぬ寂しさの

両方を手に入れて僕は記事を書く





コメの少ない日記だけど


コッソリ更新するけれど


その頬に微笑みを与えられたなら





初めて声をかけられた瞬間に



神様が僕に下した使命は




君だけのブロガー






I wanna be a BLOG star 
君をもっと夢中にさせてあげるからね




ギリギリのNetuzou 
妄想広げセリフも変えてあげよう




I wanna be a BLOG star 
君をギョッとさせてあげるからおいで




ギリギリのBLOG star 
他鯖行って宣伝をしてみよう 今すぐに





(間奏)




(間奏)



(間奏)





隠していたい2ndも 笑いのために晒してみる

大切な事なんだと 自分を納得させた



1位へと続く 道を歩いて行こう

傷庇う この右手は 君の記事を書くために




You're gonna be my BLOG star 
僕をもっと上位に押し上げてお願い



キラキラの読者 そのポチで僕に魔法をかけて







You're gonna be my BLOG star 
僕のBLOG一度読んだらもう離さない





キラキラの読者 そのポチで僕に魔法をかけて 今すぐに






(間奏)



(間奏)




(間奏)





(間奏)







BLOGを書いたら 誰もが誰かのBLOG star





神様が 君に下した 使命は僕だけのブロガー







トゥル トゥル トゥル トゥル〜





I wanna be a BLOG star 
君をもっと夢中にさせてあげるからね




ギリギリのBLOG star 
恥を捨ててコメント書いておくれよ;;





I wanna be a BLOG star 
君をギョッとさせてあげるからおいで



ギリギリのBLOG star 2ch行って自演をしてみよう今すぐに
 




141 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2011/11/05(土) 06:45:34.70 ID:×●△■◎▽
ライトとライ子の大航海日誌が面白すぐるwwwwww
みんなで1位に押し上げようぜww









↓全てのDOLブロガーに捧げます(*・v・)

permalink | comments(16) | trackbacks(0)
permalink | - | -
Comments:
あれ・・・?
眼から熱い水が流れてきた・・・(;v;)

この歌大好き〜!
comment by: ベルナデット | 2011/11/06 2:11 AM
あ、あと、コメント連投しちゃうんだけど、個人的には、アレイルさんの頭が半分ちょんぎれてるところがツボにはまったw
comment by: ベルナデット | 2011/11/06 2:12 AM
間奏の部分がなつかしく、且つ”恥を捨てて…”の部分にちょっと心を動かされたのでコメント書かせていただきます
ベルナデット様には敵わないかもしれないけど、ランキング頑張ってくださいね。ボタンも押しておきます(但し先にベルナデット様のほうを読みに行って押しちゃってるのは仕様です)
洋上でお見かけしたら全力で逃げますが、もし万が一の時には交渉でお願いいたします(1.小切手 2.DOL内での葉巻型UFOの撮影法、のどちらかをお選びください)
では稼業頑張ってくださいませ
comment by: 通りすがりのZ人 | 2011/11/06 8:06 PM
通りすがりのZ人さんと同じく、「恥を捨てて〜」ってことで初コメです♪
恥じらいはあるようでない人なので、コメしちゃってますがw
替え歌で使用された平井さんの歌大好きで、替え歌も面白くてみごとにツボりましたwww
ライ子さんは見かけたことがあったのですが、恥ずかしくてちょっと後ろから追いかけただけ(不審者w

・・・今度見かけたら、声かけちゃいますね☆
comment by: YUKIRIA | 2011/11/06 11:11 PM
>通りすがりのZ人さん
横レス失礼いたします。
ライちゃんのブログが私のブログにかなわないということは、全くないと思いますよ><
あと、いつも読んでいただいてありがとうございますm(__)m
comment by: ベルナデット | 2011/11/06 11:52 PM
>>ベルちゃん
ありがとう!;v;
私は個人的にギュスタフさんの とぅる とぅる〜 が気に入ってますw


>>通りすがりのZ人さん
コメントありがとうございます!
ベルちゃんのブログ人気ですからね><
でも、負けないようにがんばりますっ。
あ、あと。交渉の際はUFOの撮影方法でお願いします!


>>YUKIRIAさん
コメントありがとうございます!!
替え、歌気に入っていただけたなら幸いです^^
知らない間に追いかけられていたなんて・・・
さてはプロの探偵さんですね?!
声かけお待ちしてます。ベルちゃんと2人でお相手いたします^皿^
comment by: ライ子 | 2011/11/07 12:33 AM
ムフフ
ちょろっと載れて嬉しいです^^
よーし2chでコメントだぁ
comment by: マリーウェザー | 2011/11/07 10:12 AM
ライ子さま、ベルナデット様、ご無礼なことを申したようで申し訳ありません(汗)
ええ、おふたりとも素敵なブロガーさまです♪ 仲の良いおふたりで切磋琢磨して、楽しい記事がいっぱいいっぱい世にでることでしょう。
まず洋上でお目にかかることは無いかと思いますので、お詫びにDOL内の葉巻型UFO撮影方法でも…と思いましたが、おそらく天地明察なベルナデット様ならヒントがなくても既にご存知か、或いは見当がついてらっしゃるのではないかと思います。解明はおふたりで楽しんでくださいませ(^^)
comment by: 通りすがりのZ人 | 2011/11/07 5:01 PM
ライ子さん!ベルさんと二人で1位!2位!取りましたね。
おめでとう御座います。(^^)
私のしがないブログも載せて貰えて凄い光栄です。ありがとう御座います。^^
今、課金きれちゃっていますけど、また今度無料君で遊びにいきますね。

これからもブログ頑張ってください!ポチもします。
comment by: リリファーム | 2011/11/07 7:49 PM
>>通りすがりのZ人さん
失礼だなんてそんなことないですよ〜><
素敵なブロガーだなんて褒めてくださってすごくうれしいです^^
そんなことよりも葉巻型UFOの撮影方法を是非教えてください!
ベルちゃんも私もまーーーーったく想像もつかないのです;v;w


>>リリファームさん
ありがとうございます!^^
リリファームさんのブログとっても素敵だと思いますよ!
間奏部分等の他ブログ様の画像は
私がDOLを初めてから読ませていただいているブログ様のを
勝手に使用させていただいたのです>v<
今後も同じ商会のよしみでよろしくお願いしますね。
Z鯖に遊びに来られるのをお待ちしてます^^
comment by: ライ子 | 2011/11/08 2:10 AM
初コメです。ランキング1位になれるよう祈ってます。もちろん私も微力ながら協力します〜
comment by: z鯖住人 | 2011/11/08 2:34 AM
>>お天気さん
お返事忘れちゃった><
画像使わせていただきました!
2chの方は・・・その・・・良い感じにお願いします><w


>>Z鯖住人さん
コメントありがとうございます!
一度でも1位になれるように今後もがんばります!
ご協力していただけて光栄です^^
あなた様の航海に良い風が吹きますように!
comment by: ライ子 | 2011/11/08 3:07 AM
あ、あの…そんなに大したものじゃないんです。実際にご覧になるとガッカリされるかも?? お二人の超能力(妄想力)でなんとかなればよいのですが…(汗)
答えは朔前後の月、です。それ以上だと曲線が如実にわかりますので、不向き。朔直前、直後で、なおかつ「らしく」みえるには、水平線と平行なほうがよいので、高緯度地方ではなく赤道付近がよろしいでしょう。また、巻雲等の上層雲がかかっていれば、地球照や両端がボケますので細い葉巻型っぽく感じるのです(あくまでもDOL内での話です)

DOLの天文はかなりよくできてます。赤道付近の月の見え方などは天文観測をなさってるベルナデット様がご存知でしょう。春三日月のような、季節によっての傾きまで計算に入れるのは面倒ですので、その辺りは天文にお詳しいグリエール様のようなかたのお力を借りるのもよいかもしれません。
大したことじゃないのに条件がいろいろとあり、話が長くなりまして申しわけありません(汗)
では謹んでROMに戻ります、おじゃまいたしましたm(_ _)m
comment by: 通りすがりのZ人 | 2011/11/08 7:33 PM
>>通りすがりのZ人さん
えーっと・・・・・日本語でおk;;;;;;;;;;;;;;
ごめんなさい。難しくてあまりよくわかりませんでした><
今度グリ坊にコメント読んでもらって連れて行ってもらうことにします;v;
comment by: ライ子 | 2011/11/09 1:05 AM
感動しました。
comment by: yomomo | 2011/11/17 12:59 AM
>>yomomoさん
コメントありがとうございます!
感動したと言っていただければ
替え歌をつくった甲斐もあるというものですー^^
comment by: ライ子 | 2011/11/17 9:05 PM
Leave a comment:









TrackBack URL:
http://dk-norisio-ol.jugem.jp/trackback/267
TrackBacks: