ライトとライ子の大航海日誌〜のり塩〜

大航海時代オンラインZephyros鯖で
どうにかこうにか生きている
ライトとライ子の兄妹による航海日記
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ☆ライ子のひとりごとなのぉ☆*prev
あさがお(ファンタ)のかんさつにっき >>*next
←ランキング順位アップにご協力ください

一定期間更新がないため広告を表示しています

permalink | - | -
 実は動物園が大好きなんですけど
動物園内のふれあい動物園とかってありますよね。
ふれあいたいのに、大体いつも子供無双で軽く絶望しますよね。
まぁ、大人の知恵と財力に物言わせて
エサとか買って動物吸い寄せてやるんですけどね!

こんばんわ。ライト・フィリップスです。





ついに・・・ついに追い詰めたぞ怪人ガクシャーン!!



とゆーアレで、なんだかフと、初めてDOLをやった時のことを
思い出したので、ちょっと書いてみようかなと思う。


とりあえず旗のかっこよさでイングランドを国籍に選び
軽く銀英厨なライトは、軍人を選択した。

だって、

「目標前方の敵艦隊!主砲斉射三連!打てーーーーっ!」

とか、そういうのやりたかったんだ。
しかたないじゃないか。
始めるまでは、脳内では俺って常勝の名将だったんだ。


とにかく、そんなわけで、意気揚々とロンドンに降り立ったライトは
ギルドマスターとやらの話は超高速クリックで聞き流し、
さっそくクエストとやらを受けることにした。

なんかお使い的なクエが多かった気がするが
俺ってば常勝の名将だから、そんなクエストは華麗にスルーした。
そして俺ってば常勝の(ry にふさわしいクエストを見つけたのだ!

たしか、プリマスの西に出没する海賊を倒してほしいとか
そんな内容のクエストだったと思う。

「いいだろう。私に任せたまえ。卿はここで報告を待つがいい」
とか、そんな感じのかっこいいセリフをいいながらライトは港へ向かい
愛船(つっても今日初めて乗るんだけど)のバルシャに乗船した。


プリマス遠すぎだろ。とかブツブツいいながら
なんだかんだでプリマスの西に到着。

おっと!さっそくおでましか!!
初めての戦い。ここから俺の常勝伝説が始まる!

なんて感じではじまったその戦いは
ライトの類稀な操船技術的な、なんかそんな感じで
圧負に終わった。



まさかの敗戦に呆然となり、気づくと数十日経過していた・・・。

いやいやいや、まぁ待て
敗戦の軍を毅然と乱さず帰還したら、まだプライドは保てる。
そう自分に言い聞かせロンドンへと帰る我が愛船。
ロンドンに着いた時、てゆーか、呆然としてる間に
とっくにクエストの期限は切れていた。

海事ギルドへと戻り、不名誉な報告をするライト。
そんなライトに依頼斡旋人が投げた言葉は
「あんたなんかに頼んだ俺が馬鹿だったよ」みたいな感じだったと思う。

はい。すいません。おっしゃる通りでございますぅ。

だが、気を取り直し、次のクエストを受けようと思った時、
本当の悲劇はそこに待っていた。。。



「あんたは信用できないね」


あまりのショックに細かい内容は忘れた。


こうしてライトのDOL史上初めてのキャラは
1時間くらいでこの世から消えたという。



めでたしめでたし


↓同情したらクリックしてくださいませぇ。ははーーっ
permalink | comments(3) | trackbacks(0)
permalink | - | -
Comments:
何度聞いても笑ってしまう〜^^
comment by: ベルナデット | 2009/10/29 7:59 AM
それって・・・(;´д`)バルシャジャ・・・
以前試してみたんですが、クエ受けて前金だけもらって使い込みキャンセルする行為の繰り返しだと違ったの出ますよ^^;

「これ以上借金は出来ません」

多重債務者の気分を味わえました_| ̄|〇



今夜あたり乙鯖に返り咲いて見る予定です^^;
comment by: ノヤ | 2009/10/30 6:50 PM
ベルちゃん>
何度だって聞かせちゃう^^


ノヤさん>
相手もバルシャ2隻だったんデスヨ・・・;v;

てゆうか、そんなバージョンもあるんだwww
一度聞いてみたい^^w

復帰お待ちしてます^^
comment by: ライト | 2009/10/30 8:47 PM
Leave a comment:









TrackBack URL:
http://dk-norisio-ol.jugem.jp/trackback/241
TrackBacks: