ライトとライ子の大航海日誌〜のり塩〜

大航海時代オンラインZephyros鯖で
どうにかこうにか生きている
ライトとライ子の兄妹による航海日記
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 激突! スルーパーズvsシスター風華艦隊!第二回BC*prev
よくある光景 >>*next
←ランキング順位アップにご協力ください


permalink | - | -
そういえば
【世界名作劇場-フランダースの犬-】のこと
すっかり忘れてたですよ!!
んー、どうなんだろ?
あれ好きな人いるのかな?
続き書いたほうがいいのかな〜><
こんばんわ。ライト・フィリップスですm(_ _)m





とゆうわけで今日は
私ライト教授が君たちにムー的なことを教えてあげよう!
前回はオーパーツとUMAを取り上げたので
今回はUFOについて書いちゃおうかな!って思う。


諸君は宗教画にしばしばUFOが登場することはご存知だろうか?
今日はそんな宗教画を数点ご紹介しよう。
それでは楽しんでくれたまえ!





【受胎告知】
ロンドン、ナショナル・ギャラリー蔵


1486年イタリア、カルロ・クリベリ作


空に浮かぶ物体に注目して欲しい。
右下の部屋にいるマリアに受胎告知をするこの飛行物体。
皆さんにはUFOに見えないだろうか?




拡大してご覧いただこう。


いかがだろうか?


あきらかにUFOではないだろうか?
どう感じるかは諸君次第である。
それでは次の絵をご覧いただこう。




【聖母と聖ジョバンニーノ】
イタリア、フィレンツエ、ヴェッキオ宮殿


フィリッポ・リッヒ作


聖母マリアの右肩の上をご覧いただきたい。
この絵の時代の空に存在するはずのない形状の物体が見えると思う。
拡大図を見ていただけば分かると思うが
どう見てもアダムスキー型のUFOに見えないだろうか?








【三位一体】
イタリア、モルタルチノ、聖ペトロ教会


1595年ボナベントウラ・サリンベーニ作


雲の上に座る2人の間にある物体をご覧いただきたい。
アンテナのようなものが生えた
この奇妙な物体はいったいなんだろうか!?




映画「スフィア」に出てきた球体の宇宙船のようにも見える。
もしくは人工衛星スプートニクのように見えないだろうか?
もしもこれがスプートニクを描いたものだとすると
旧ソ連は宇宙人のテクノロジーを入手していたと言うのだろうか・・・。
スプートニクの画像は下に載せておくので見比べて欲しい。




人工衛星スプートニク






【聖母マリアを描いたタペストリー】
フランス、ノートルダム


著者不勉強のため作者不明


絵の左奥の方の空に浮くものに注目してほしい。
帽子のような形をした飛行物体。
14世紀の空には勿論飛行機などは飛んでいない。
とするとこれはUFO以外とは考えにくいのだが
いかがだろう・・・。








さて、今回はこの辺りで終わりとしたい。
いかがだろうか。
楽しんでいただけたであろうか?






UFOはいるね!と思ったらクリック
permalink | comments(3) | trackbacks(0)
permalink | - | -
Comments:
(≧∇≦)キャー♪
UFOがいっぱい〜〜〜〜〜〜♪

ライさんも実は・・・・・
comment by: manzou | 2008/06/20 9:02 PM
フランダースの犬、すごく読みたい;;
ライトさん書かないなら、ひとりでフランダースの犬になって、ナントワープに住み続けちゃうんだから;;;;

最初の2枚の絵はUFO展にあったんだから;;;;
ニラサワさんは、キリストはUFOに乗ってやってきたって本で書いてました;;;;;;
comment by: ベルナデット | 2008/06/21 9:36 PM
manzouさん>
いえいえ、manzouさんこそ実わ・・・キャーナニヲスルー



ベルさん>
ありがとぉぉぉ!
じゃあフランダース書く;;


う、うん。UFO展にあったのは思い出しました;;
そしてニラサワさんは正しいです
comment by: ライト | 2008/06/24 1:34 AM
Leave a comment:









TrackBack URL:
http://dk-norisio-ol.jugem.jp/trackback/212
TrackBacks: