ライトとライ子の大航海日誌〜のり塩〜

大航海時代オンラインZephyros鯖で
どうにかこうにか生きている
ライトとライ子の兄妹による航海日記
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< もしも*prev
あの男が帰ってきた!の巻 >>*next
←ランキング順位アップにご協力ください


permalink | - | -
今度ね、サクラ大戦っぽいのを
DOLキャラをつかってやりたいんですけど
出演してもいいよ。って人いますかね?
こんばんわ。ライト・フィリップスです。m(_ _)m







世界名作劇場
【かぐや姫】






むかし昔あるところに



竹取の翁と呼ばれるお爺さんと




お婆さんが住んでいました。





お爺さんは家の裏の竹林で採った竹を使い
竹細工を作って暮らしていたのでした。





ある日お爺さんが竹林に行くと




一本の竹が黄金色に輝いているのを見つけました。


「なんと。竹が輝いておる。どれどれ」


お爺さんがその竹を切ってみると



なんと竹の中に可愛らしい女の子がいたのでした。


「なんとまぁ、めんこい子じゃ。」
「子供がおらぬわし達夫婦に神様がくださったに違いない。」


お爺さんは女の子を家へ連れて帰り育てることにしました。
お婆さんも大喜びで、2人は女の子に「かぐや姫」と名前をつけ
それはそれは大切に育てました。





かぐや姫はすくすくと育ち、それは綺麗な娘へと成長しました。
やがて、かぐや姫の噂は都にまで広まり
毎日のようにかぐや姫を一目見ようとする人がつめかけました。


そんな中、4人の貴公子がかぐや姫に求婚してきました。




石作皇子








大納言メスロン








金持皇子








えじぷとのふぁらお



の4人です。




お爺さんとお婆さんは4人の貴公子に嫁げば
かぐや姫が幸せになるとは思いましたが
かぐや姫がいなくなってしまうのが寂しい気もしました。

そこでかぐや姫の気持ちにまかせることに決めかぐや姫にたずねました。



「かぐや姫や。お前は4人のうちどのお方のお嫁になるんだい?」


「お爺様、お婆様。わたしはお嫁に行きたくありません。」
「いつまでもお二人のお傍にいたいのです。」






そう言ってかぐや姫は泣きました。




しかし・・・・




「ですがお金が欲しいのも事実です。」
「そこで良い計画があるのですが・・・」


かぐや姫はお爺さんとお婆さんに、なにやら耳打ちしました。





次の日、4人を呼び出したかぐや姫は言いました。


「私をお嫁に欲しいのならばこれから私が言う物を下さい。」

「石作皇子様。あなたは国家功労勲記を999枚わたしに下さい。」

「大納言メスロン様。あなたは防御100ブーツをわたしに下さい。」

「金持皇子様。あなたはエクスカリバーを私に下さい。」

「えじぷとのふぁらお様。あなたはもう露骨に200Mほど下さい。」





貴公子達は驚きましたが、かぐや姫のために世界中へ旅立ちました。
それからしばらくして4人全員かぐや姫に品物やお金を渡しました。

ところが、かぐや姫は一向に誰に嫁ぐとも言いませんでした・・・。











数ヵ月後の月の綺麗な晩のことでした


























かぐや姫逮捕の瞬間でした



そうです。
騙されたと知った貴公子達は法的手段に出ていたのでした。


















めでたしめでたし






↑悪い事はできませんね。のボタン
permalink | comments(7) | trackbacks(0)
permalink | - | -
Comments:
wwwwwwwwwwwwww
オワタ\(^o^)/
comment by: ファンタ | 2008/04/19 12:45 PM
(裁判の証人質問)
・・・はい弁護士さん、支度金として200M欲しいと露骨に言われて・・・

え?どうやって償って欲しいかって?
100回くらいPKKされて欲しいです・・・

裏切られた人の気持ちを少しでも分かってほしいですね・・・
comment by: えじぷとのふぁらお | 2008/04/19 5:14 PM
wwwwwwwwww

画像加工スゲェ!
comment by: 味覚人飛行物体 | 2008/04/19 5:40 PM
ライ子ちゃん法廷画になってる!

すごいレア体験だね^^

ライ子ちゃんはこれで全国区の有名人かぁ・・・

さすが魔性の女は違うなぁ^^
comment by: ベルナデット | 2008/04/20 12:28 AM
ファンタさん>
このネタはけっこう自信あったのですw



ふぁらおさん>
しかし本人も反省しているようなので
情状酌量で執行猶予がついて
本日めでたく保釈されたとか・・・



味さん>
ほめてほめてw
がんばったでしょ?^^




ベルさん>
とても貴重な体験でした。
嘘はつかないとバイブルである絶望先生とムーに誓ったのです。
comment by: ライト | 2008/04/20 7:52 AM
バカね、ライ子。早く月へ高飛びすればよかったのに。

サクラ大戦は、マリア・タチバナでいいですからっ!!
comment by: リカーシュ | 2008/04/21 4:05 PM
リカさん>
実はアポロ11号の月面映像は捏造との噂があるのです。
つまりまだ人類は月を歩いていないんじゃないか!!?
という噂が。
なので高飛びしようにもできなかったのです。


じゃあマリア・タチバナはリカさんに決定!
comment by: ライト | 2008/04/22 1:11 PM
Leave a comment:









TrackBack URL:
http://dk-norisio-ol.jugem.jp/trackback/175
TrackBacks: