ライトとライ子の大航海日誌〜のり塩〜

大航海時代オンラインZephyros鯖で
どうにかこうにか生きている
ライトとライ子の兄妹による航海日記
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ライトさんのありふれた1日日誌〜タン塩〜*prev
おじゃまします★ >>*next
←ランキング順位アップにご協力ください

一定期間更新がないため広告を表示しています

permalink | - | -
だいぶ暖かくなってきて
お弁当もってピクニックとか行きたいですよね!
まぁ、一緒に行く人いないんですけどね・・・
こんばんわ。ライト・フィリップスです。m(_ _)m







みなさんは以前お話した【呪いの仮面】を覚えているでしょうか。
私たちZ鯖リスボンX−FILE捜査部のメンバーを
何度も呪いの力でPKに出会わせたあの仮面です。
数々の呪いの現象が「ベルナデットさんのブログ」でも紹介されています。



今回は、その呪いの仮面にまつわるお話をしましょう・・・。






その日私はいつものようにリスボン広場でバザーをしていました。





バザーを初めしばらく経った頃、1人のお客様がやってきました。



増田さんという方です


増田が手桶を10購入してくれました
増田がバザール品を購入し、500000砲鯤Г辰討れました



増田さんは私の商品を買ってくださり
そのまま私たちはお話をしていました。
すると増田さんがこんなことを仰ったのです。



増田>私ベルちゃんに苦情があるのね


やれやれ。ベルさんったらまたなにかやらかしたのね。
そう思いながら私は苦情を聞くことにしました。



ライ子・F>聞きましょう
増田>このお面のことね
ライ子・F>ふむふむ
増田>ブログにPKを呼ぶお面て書いたじゃない
ライ子・F>うん
増田>私このお面半年以上かぶったままなのね
ライ子・F>わぉ!
増田>いままで2年で1回しか拿捕されたことなかったのに
ライ子・F>うん
増田>ここ2ヶ月で3回も拿捕されてるのねw
ライ子・F>wwwwwwwwwww
ライ子・F>いいじゃないw
桜木祥瑞>まいど〜
ライ子・F>すごいラッキーですよw
桜木祥瑞>PK率アップお面??
増田>ブログのおかげなのねw
ライ子・F>ライトのだけじゃないんだw
ライ子・F>すごい!


なんということでしょう!
PKを呼ぶ呪いの仮面は1つではなかったのです!
私は「これは絶対ブログで報告しなくては!」と思いました。
でも肝心の証拠がありません;;



ライ子・F>増田さんがPKされてるSSあれば完璧なんだけどな・・・
ライ子・F>そこまでして欲しいなんて口が裂けてもいえない
増田>www
ライ子・F>今からカナリア行きませんか? なんて・・・
増田>かなりあ行きましょかw


呪いの仮面の魔力でしょうか?
増田さんはカナリア行きに乗り気です!





私たちはさっそく艦隊を組み検証のためにカナリア沖へと向かいました。





しかし検索にかかったPKは0人。

なんで? どうして? 呪いの魔力は!?


しばらくカナリア沖や穀物海岸をウロウロしたのですが
PKは一向に現れません・・・。
しかたなく戻ることになった私たち。


ところが!
リスボンへ戻る私たちは突然強襲されたのです!




デッキー>いただきます(*´ω`)

襲ってきたのはネーデル海賊のデッキーさんです。


増田>きゃー
ライ子・F>たすけてぇぇぇ><


恐怖に悲鳴をあげる2人!
私は必死に戦闘離脱を試みました!



デッキーが接舷スキルを発動しました
デッキーが弾道学スキルを発動しました

デッキー>フフ
ライ子・F>いやぁぁぁ



ですが無情にも接舷されてしまい



敵船デッキーに拿捕されてしまいました!
245520砲鮗困い泙靴
ヤギ皮張タンバリンを奪われました!
食料を11奪われました!
金貨を1368359肪イ錣譴泙靴拭
デッキーに敗北しました…




必死の抵抗もむなしく拿捕されたのです・・・



デッキー>お腹いっぱい(*´▽`*)
増田>あ〜
ライ子・F>;;


その後私たちはデッキーさんに牽引されラスパルマスへ






そしていつもの通り記念撮影をしたのでした。








こうして呪いの仮面は、それ単体だけでなく
複数存在することが判明したのです。

恐るべき呪いの魔力。
伝染したのか増殖したのか・・・。

次に呪われるのはあなたかもしれません・・・。







↑呪いってあるね!と思ったらクリック
permalink | comments(6) | trackbacks(0)
permalink | - | -
Comments:
|ω・`)以下略
comment by: デッキー | 2008/04/13 12:29 AM
ごじろうさんってば、たくさんPKされて幸せなはずなのに、苦情とか・・・寝ぼけてたのかな?^^
それにしても、うらやまし〜><
私もばんざーいって一緒したかった><

ピクニックはこんど、東地中海にピラミッド遠足に行くのです^^
comment by: ベルナデット | 2008/04/13 8:24 PM
デッキーさん>
この日はよく襲ってくださいましたw
デッキーさんさすがIQ海賊!!^^


ベルさん>
大丈夫!
ビンゴボンゴ買ったことだし
またいっぱいPKされるよ^^
そしたら一緒に「ばんざ〜い!」ってしましょう^^

ピクニックちょう楽しみ!
今度のお弁当はなんだろう・・・?ドキドキ
comment by: ライト | 2008/04/13 10:08 PM
まぁ・・・、PKKだよね。
comment by: リカーシュ | 2008/04/17 5:15 PM
ベルさん>
ジゴロウさんの間違いなんじゃなかろうか・・・?
comment by: リカーシュ | 2008/04/17 5:18 PM
リカさん>
・・・・・うん
comment by: ライト | 2008/04/18 2:08 AM
Leave a comment:









TrackBack URL:
http://dk-norisio-ol.jugem.jp/trackback/169
TrackBacks: