ライトとライ子の大航海日誌〜のり塩〜

大航海時代オンラインZephyros鯖で
どうにかこうにか生きている
ライトとライ子の兄妹による航海日記
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 名作劇場への道§ルーベンスの2枚の絵§の巻*prev
Z鯖イベリア祭り〜リスボン〜 >>*next
←ランキング順位アップにご協力ください


permalink | - | -
ネタ集めのためにYOUTUBEで色々見てたっちゃ
「うる星やつら」の完結偏を見たっちゃ
べ、別に萌えてなんかないっちゃ!
勘違いするなっちゃー!
でもちょっと感動したっちゃ
少し涙が出ちゃった・・じゃなくて出たっちゃ
こんにちわ。ライト・フィリップスだっちゃ。m(_ _)m








やぁ、私はライト・F。見ての通り大航海者だ。






私ほどの航海者ともなると
他の航海者のパトロンになったりもする。





そんな私の元にその日もある航海者がプレゼンにやって来た。
王女にして魔法使いにして温泉リポーターにして
正義の味方にしてあの町この街リポーター。

そして【シェリシェリ】という人気ブログの著者



うぐいす餡シェリーアンさん。


なんとも大物な航海者がやって来たものだ。
このプレゼンは期待できそうではないか!!


さっそく彼女に連れられてリスボンの王宮へと向かった。



いったいどんなムー的なものが!?



リスボン王宮の衛兵と交渉を始めるシェリーアン嬢。



シェリーアン>はう、、、はいれない
シェリーアン>あ〜ん><
シェリーアン>衛兵のばか



彼女ほどの有名人が王宮に入れない・・・・
実にムー的だ。


なんて感心していると彼女はおもむろに交易所へと向かった。

交易所店主となにやら会話をする彼女。

するとなぜか彼女のLvが上がったのである。
実にムー的だ。





そして再び王宮へと向かう




潜入成功!



シェリーアン>えーと、時間がないから
シェリーアン>いきなり現物ー



これかね!!


シェリーアン>あたしの前に
シェリーアン>四角いのが
シェリーアン>あります

ライト・F>うん
シェリーアン>下から
シェリーアン>■その上に■
シェリーアン>その上はなぜかぬけてて
シェリーアン>その上に■って
シェリーアン>なってるでしょ

ライト・F>うんうん
シェリーアン>一番上の■は
シェリーアン>下にささえてるモノがありません
シェリーアン>【壁】にはりついてもいません
シェリーアン>これ

ライト・F>!
シェリーアン>ういてるんです
シェリーアン>ういている謎のパーツ



お・・・オスロしい・・・。
宙に浮くなんてニュートンがリンゴ見て以来あり得ないのである。
しかしこのパーツは平然と宙に浮いているではないか!!!
実にムー的だ。非常に興味津々である。



シェリーアン>そして、これが何の目的で使われているのかも
シェリーアン>不明
シェリーアン>カーテンでもないし
シェリーアン>雨戸にもつかえない
シェリーアン>謎の品物


room1:べルナデット>本当だ
room1:べルナデット>これさ
room1:べルナデット>チョコレートじゃない?



room1ってなんだね・・・誰としゃべってるんだね。ベル捜査官
ムー的だ。



ライト・F>チョコだったのか・・・
シェリーアン>そうそうw
シェリーアン>その説が一番、有力なの

べルナデット>衛兵の人たちがね
べルナデット>おなかすいたときこっそりたべるの
べルナデット>デモ浮いてるでしょ?
べルナデット>お仕事がんばってる衛兵さんに
べルナデット>宇宙人さんがくれたの

シェリーアン>うむ
ライト・F>すばらしい
シェリーアン>その説は、大変すばらしい



こうして謎は解けたかのように思えた・・・
しかしその時!



シェリーアン>だがー
シェリーアン>この謎のオーパーツをとく鍵を
シェリーアン>長くならない程度に、ぱぱぱー・・っと
シェリーアン>ご紹介




解けてなかったのか!!!!
ムー的だ!







シェリーアン>天井に何羽もいる鳥の絵
べルナデット>かわいい^^
シェリーアン>白鳥かアヒルか不明
ライト・F>うん
シェリーアン>どうして王宮に、こんなに白鳥の絵が・・


シェリーアン>そして、この絵


シェリーアン>街娘と、街男の絵。




シェリーアン>修道女の絵。


ライト・F>風華さんだね
シェリーアン>www

シェリーアン>この要素を
シェリーアン>適当にからませて
シェリーアン>新学説をつくるのだー
シェリーアン>この浮いているオーパーツは、
シェリーアン>チョコだと思うけど、数々の謎をふくんでいるーー




ふっふっふ。
私はそうゆうのは得意なのだ。
以前も不思議なハシゴに新たな学説を誕生させたのだ。
まかせたまえ!



ライト・F>なるほど・・・全ての要素をあぁしてこうすると・・・
ライト・F>分かった!








ジーニアス



べルナデット>!!!
べルナデット>カレーのにおいがしてきた^^

ライト・F>見てみたまえ
ライト・F>この部屋にいる人数と減っているルゥの数
ライト・F>同じだろう?

べルナデット>一人一個のるぅ?
べルナデット>超豪華^^

ライト・F>この壺



ライト・F>リンゴとハチミツだ


シェリーアン>おお。新学説
シェリーアン>さすがライトさま

べルナデット>じゃあ〜
べルナデット>グリコが
べルナデット>宇宙人の巣窟なの?!

ライト・F>うむ
べルナデット>リンゴ・ハチミツ・ルゥ
べルナデット>そっか!




べルナデット>そうやって日本の食文化をこわして
べルナデット>私たちの生活を壊しているのです
べルナデット>オスロしい><

ライト・F>そのとおり
べルナデットが魚介のピッツァを使いました
べルナデットが魚介のピッツァを使いました

ライト・F>だから君もピッツァなんか食べるんじゃないwww
べルナデット>ドキッ
べルナデット>おなかすいたんだもん^^

ライト・F>じゃあしょうがないか^^




こうして新たなムー的発見とムー的学説が生まれたのである。
ありがとうシェリーアン嬢!
実に素晴らしいオーパーツだった!



次にムー的なプレゼンがあるのはいつだろうか。
その日が来ることを祈り最後にみなさんご唱和ください





3・2・1 ムー的 ムー的ぃ!







←リンゴ・ハチミツ・ボタン
permalink | comments(5) | trackbacks(0)
permalink | - | -
Comments:
本当はたくさんのツッコミを入れたいところなんだが、敢えて今日は1つだけにしておく。

「りんごとハチミツは、ハウスだ。」
comment by: リカーシュ | 2008/03/01 12:46 PM
き、きっとグリコにもリンゴとハチミツが隠し味で入っているはずだもん;;
comment by: ベルナデット | 2008/03/01 11:09 PM
リカーシュさん>
ベルさんの言うとおり><



ベルさん>
だよね;;
comment by: ライト | 2008/03/02 11:28 AM
コメントがすっかり遅くなってごめんなさい><。
書いてくれてありがとう^^。
「全ての要素をあぁしてこうすると・」
の中身を知りたいっw。
comment by: シェリーアン | 2008/03/06 7:55 AM
シェリさん>
こちらこそ楽しいプレゼンありがとう^^
えっとね。中身ね
それはね〜
今度考えておきますw
comment by: ライト | 2008/03/06 7:04 PM
Leave a comment:









TrackBack URL:
http://dk-norisio-ol.jugem.jp/trackback/141
TrackBacks: