ライトとライ子の大航海日誌〜のり塩〜

大航海時代オンラインZephyros鯖で
どうにかこうにか生きている
ライトとライ子の兄妹による航海日記
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ライトさんの野望*prev
新キャラ登場!? 謎のちみっ子の巻 >>*next
←ランキング順位アップにご協力ください


permalink | - | -
将来の夢は
「ドラえもんを入手する」か
「ジオン軍に入る」です。
コンバンワ。ライト・フィリップスです。m(_ _)m






とゆうアレで。
今日は皆さんにムー的プレゼンのためのアドバイスというか
ムー的な発見に必要なスキルなどを教えようと思う。



絶対に抑えておきたい学問系スキルは4つ

UFO学
未確認飛行物体についての知識。
ランクが上がるほど突飛な形のUFOを思いつくことができる。
例:ランク1=アダムスキー型



UMA学
未確認生物についての知識。
ランクが上がるほど生物学上ありえない生き物を思いつく。
例:ランク1=ツチノコ




UMA生態調査
未確認生物の生態を知るためのスキル
ランクが高くなりすぎると普通の生態調査に変化することがあるので注意。

例:メガロドンは絶対に生存している。
例:だってシーラカンスは生存してたから。




オーパーツ鑑定
古代の遺品に色々こじつけができるようになる。
ランクが上がるほどタチが悪くなっていく。

例:ナスカの地上絵は宇宙人の滑走路。



続いて言語系のスキルを紹介しよう。


第二宇宙語
基本的に宇宙人の公用語。
例外としてM78星雲にすむ巨人族には通じない。
彼らの言語は「ジョワ!シュワッチ!」等。
例:ワ・レ・ワ・レ・ハ・ウ・チュ・ウ・ジ・ン・ダ




ドイツ語
ローエングラム王朝の標準言語。
貴族チックでかっこいい響きが特徴。
かっこよい例として「フォン」がある。
格好よすぎると死亡フラグが立つので注意が必要。
例:遅いじゃないかミッターマイヤー
例:弟をお願いねジーク




その他、覚えておくと便利なスキル

家畜取引
宇宙人は家畜の内臓が大好き。
血が苦手な人はとくに覚える必要はない。


外科医術
知らない間に腕やコメカミに金属片を埋めるために必要。
あと宇宙人解剖ビデオの作成にも必要なのでこれは覚えておこう。
だが血が苦手な人はこれもスルーしよう。



こじつけ術
これは絶対に必要なスキルだ。
かならずカンストして大槻教授をギャフンと言わせよう。





今回はこんなところだ。
さぁ。みんなもムー的な発見に向かって出発だ。







←押さないとまずいボタン。なぜならそう決まっているから(こじつけ術R2)
permalink | comments(3) | trackbacks(0)
permalink | - | -
Comments:
ああ、なんてこと・・・
最後に書かれている一番重要なスキル「こじつけ」を私は取得していません。
次のプレゼンに向けて「こじつけゲット」目標に努力いたします。
comment by: ベルナデット | 2008/01/18 10:35 PM
自分のblogをrank upさせる為に
よ○ぽんblogを削除したライトさんへ

次は、教祖様でつか??
comment by: Wedgewood | 2008/01/19 12:12 PM
ベルさん>
あぁ、大丈夫^^
ライトが「こじつけ術R2」だから^^
でも近いうちに覚えてね〜

ウッドさん>
ちょwwwwwwwwwwwww
comment by: ライト | 2008/01/20 3:15 PM
Leave a comment:









TrackBack URL:
http://dk-norisio-ol.jugem.jp/trackback/103
TrackBacks: