ライトとライ子の大航海日誌〜のり塩〜

大航海時代オンラインZephyros鯖で
どうにかこうにか生きている
ライトとライ子の兄妹による航海日記
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
←ランキング順位アップにご協力ください


permalink | - | -
 













というわけで、突然ですが

魔法学校に入ることになったのであった。








↓続きを読む前にポチして下さい☆

続きを読む >>
permalink | comments(0) | trackbacks(0)





 
真面目な銀行員の弟と
畑や狩りで暮らす兄。みたいな感じ。。ライトです






というわけで銀行枠が欲しくて商会開拓地に行ってみた








なんか、こういう感じ好きだー!
古き良きアメリカって感じ!





ライト>じゃあ次はビックサンダーマウンテン乗ろうか^^






というわけで、ベルちゃんとライトも開拓地が欲しくなったので

入手することにした。





↓続きを読む前にポチして下さい☆

続きを読む >>
permalink | comments(0) | trackbacks(0)






こんばんわ。ライトです 




とゆーわけで、くじ引き最終日。

余り物には福があるということで、光の鎧GETを確信しつつ
ライトはくじ引きをしに走るのだった!






↓続きを読む前にポチして下さい☆

続きを読む >>
permalink | comments(5) | trackbacks(0)





あ。どうも、お久しぶりです。
なんか凄い所が見えちゃってますけど
気にしないでください。 ライトです
 








今日は、暇つぶしにウィンドウショッピングしようと思って
ちょっと商会ショップを除いていたんだ
なにか良いものがあったら買おうかなーって思ってさ









↓続きを読む前にポチして下さい☆

続きを読む >>
permalink | comments(2) | trackbacks(0)

とゆーわけで、前回に引き続き
ウォルフガング・アマデウスのごとく
馬車での旅は続くわけで・・・・





こんばんわ。ライト・F です



パリに失望した僕たちが向かったのはピサだった。
なんかピサから馬車に乗るとフィレンツェに行けるらしいんだ。
wikiってすごい。全部書いてあるもん。
半分以上理解不能だけどね!


ともかくフィレンツェと言えば芸術の街
あと、バティストゥータとルイ・コスタとトルドとかが
大活躍したフィオレンティーナの本拠地だ。
フィオレンティーナといえば財政破綻してセリエC2にになりつつも
フロレンティア・ヴィオラとして再出発し
現在ではセリエAに返り咲いている素敵なチーm・・・って
どうでもいいですよね。サーセン^^






とりあえず・・・行ってみるか!













↓続きを読む前にポチして下さい(*・v・)

続きを読む >>
permalink | comments(2) | trackbacks(0)
みんな! ポチが足りない!!
ランキング10・・・いや、せめて15位に!
でも、できれば10位以内に!!




親分!てーへんだ! てーへんだ!
こんばんわ ライト・Fです。



というわけで、僕とベルさんは南のしm・・マルセイユに来たのだった。

生まれ故郷(つーか、亡命者なんだけど)を走り回っているうちに
気付いてしまった。


なんかこれ、馬車に乗れるんじゃね????





そんなもん乗るしかないっしょ!”#










↓続きを読む前にポチして下さい(*・v・)

続きを読む >>
permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 実は動物園が大好きなんですけど
動物園内のふれあい動物園とかってありますよね。
ふれあいたいのに、大体いつも子供無双で軽く絶望しますよね。
まぁ、大人の知恵と財力に物言わせて
エサとか買って動物吸い寄せてやるんですけどね!

こんばんわ。ライト・フィリップスです。





ついに・・・ついに追い詰めたぞ怪人ガクシャーン!!



とゆーアレで、なんだかフと、初めてDOLをやった時のことを
思い出したので、ちょっと書いてみようかなと思う。


とりあえず旗のかっこよさでイングランドを国籍に選び
軽く銀英厨なライトは、軍人を選択した。

だって、

「目標前方の敵艦隊!主砲斉射三連!打てーーーーっ!」

とか、そういうのやりたかったんだ。
しかたないじゃないか。
始めるまでは、脳内では俺って常勝の名将だったんだ。


とにかく、そんなわけで、意気揚々とロンドンに降り立ったライトは
ギルドマスターとやらの話は超高速クリックで聞き流し、
さっそくクエストとやらを受けることにした。

なんかお使い的なクエが多かった気がするが
俺ってば常勝の名将だから、そんなクエストは華麗にスルーした。
そして俺ってば常勝の(ry にふさわしいクエストを見つけたのだ!

たしか、プリマスの西に出没する海賊を倒してほしいとか
そんな内容のクエストだったと思う。

「いいだろう。私に任せたまえ。卿はここで報告を待つがいい」
とか、そんな感じのかっこいいセリフをいいながらライトは港へ向かい
愛船(つっても今日初めて乗るんだけど)のバルシャに乗船した。


プリマス遠すぎだろ。とかブツブツいいながら
なんだかんだでプリマスの西に到着。

おっと!さっそくおでましか!!
初めての戦い。ここから俺の常勝伝説が始まる!

なんて感じではじまったその戦いは
ライトの類稀な操船技術的な、なんかそんな感じで
圧負に終わった。



まさかの敗戦に呆然となり、気づくと数十日経過していた・・・。

いやいやいや、まぁ待て
敗戦の軍を毅然と乱さず帰還したら、まだプライドは保てる。
そう自分に言い聞かせロンドンへと帰る我が愛船。
ロンドンに着いた時、てゆーか、呆然としてる間に
とっくにクエストの期限は切れていた。

海事ギルドへと戻り、不名誉な報告をするライト。
そんなライトに依頼斡旋人が投げた言葉は
「あんたなんかに頼んだ俺が馬鹿だったよ」みたいな感じだったと思う。

はい。すいません。おっしゃる通りでございますぅ。

だが、気を取り直し、次のクエストを受けようと思った時、
本当の悲劇はそこに待っていた。。。



「あんたは信用できないね」


あまりのショックに細かい内容は忘れた。


こうしてライトのDOL史上初めてのキャラは
1時間くらいでこの世から消えたという。



めでたしめでたし


↓同情したらクリックしてくださいませぇ。ははーーっ
permalink | comments(3) | trackbacks(0)
寒いですね
寒いと咳が出ますよね。
去年も言いましたね!
でも、出るんだからしかたないですよね><
こんばんわ。ライト・フィリップスです。m(_ _)m






とゆーアレでタイトル通り。
ライトはベル捜査官と2人でマルセイユ祭に潜入を試みたのである。




この完璧な変装!



どこから見ても一般市民なのである。
ではさっそく潜入を開始しようではないか。
目立たず、静かに任務を遂行するのである!

サササササ!!



・・・


・・・・・


・・・・・・・・






ベルさんベルさん!!なんかバザーいっぱいだよ!!

ちょwww見てよこの値段!!買っちゃおうっと!


うひょーーーー!!
楽しいーーーーーーーーー^^




思えばベルさんと2人で、こうゆうユーザーイベントに参加するのは
これが初めてなのである。そりゃ楽しいはずなのだ!!







元俺カコ員のYukariさんも参加してました!


Yukariさんはアフロと楽器を販売。
マルセイユ祭は今日23日もあるみたいだし
みんなYukariさんのバザーで買い物をするといいのである!

ちなみにこの記事のコメントに
「Yukariさんのバザーで買い物しました」と書いてくれれば
特に何も特典もなく、あぁ、そうですか。とお返事するのである。
更にYukariさんに「のり塩ブログ見て来ました」と言っても
とりたてておまけとか割引はないので言う必要もないのである。






こうして、ひとしきりバザーを楽しんだ我々は
マルコレなるファッションショー(?)を見学することに。



わくわく!わくわく!



あ!始まったみたいよ!
ほらほら!ベルさん始まったよ!!!


え?
知ってる?
ちょっと黙ってて?
サーセン>v<





マルセイユコレクション開演!



えーと、まぁ。
結論から言えば・・・人だらけで良く見えませんでした。
てゆうかSS撮り忘れたんじゃないんだからね!”#
勘違いしないでよね!”#



途中からベルさんのアドバイスで
環境をいじって見えるようになったんですけどね。
本当に見えなかったんですよ;;



それで、まぁ。個人的には


シンデレラが一番楽しかったです^^


投票もさせていただきました!




そんなわけで我々2人は潜入捜査というか
普通にお祭りを楽しんでリスボンへの帰路についたのであった。




あー、楽しかった^^





めでたしめでたし




←ひとポチお願いします☆
permalink | comments(3) | trackbacks(0)
最近、個人的にすごく幸せなのです
なぜかは内緒ですけどもっ

こんばんわ。ライト・フィリップスです。m(_ _)m






やぁ、エロスの化身。ライト・Fです。



むしろセクハラだよ。とかつっこまれる前に話を進めますね。


とゆーアレで、前回に引き続き
【ライトとベルのドキドキ☆GOGO生物ツアー】なわけです。




そんなわけで、アフリカで様々な生物を発見してまわる2人の前に
ある爬虫類が現れたのである。

その爬虫類とは!




暁の・・ゲフンゲフン  蛇のブラックマンバ




そして、これがライトの生命の危機のはじまりだったのである。




アフリカで今できる生物クエをあらかた終わらせた2人は
次はインドのクエを受けるべくカリカットへと向かっていた。



その途中!


嵐が来ました! 帆を広げていると転覆してしまいます!


べルナデット>きゃああああああ
ライト・F>きゃあああああ




そりゃえらいこっちゃ!!


ライト・F>きをつけるんだ!
べルナデット>ライトさんのあしもとに!!
べルナデット>アッー!
ライト・F>こっちかい!





って、もう噛まれてるしっ


べルナデット>あー!!
ライト・F>薬くすり





お客様の中にお医者様はいませんか?!


べルナデット>えっと、がんばって血をたくさんだすのだ〜
ライト・F>足の太さが倍に!
べルナデット>ライトさん、救急箱整理してないのー?
ライト・F>・・・
べルナデット>浮き輪も散らかってる!



嵐は去ったようです



と、まぁ  いつもの遊びなわけだ。


そして何事もなかったかのように




ジュゴンを発見し



カリカットへ到着して、なんかすごい名前のクエを発見





ち、ちょう気になるっ!!!




こんな気になる名前のクエを我々2人が放っておくはずもなく
迷うことなく受けて出航。





情報も順調に(嘘だけど)入手し







発見!!!



べルナデット>wwwwwwww
ライト・F>!!!!!
べルナデット>人の顔だ!!
ライト・F>ニヤリだwwwwwwww
ライト・F>これはすごい!!






こうして2人のツアーはまだまだ続くのである。






↑ひと押しお願いします☆
permalink | comments(6) | trackbacks(0)
いよいよ一週間後ですねっ!
え? 何がって巨大宇宙船アラバマですよ!
俺、宇宙戦争終わっても無事だったら、あの娘に告白するんだ。
とりあえずフラグ立ててみました。
こんばんわ。ライト・フィリップスです。m(_ _)m






下のSSを見てくれ  こいつをどう思う?





というわけで、ライトとベルさん。
巨大生物とか大好きな2人にとって
このすごく大きい生物は是非ともゲットしたいのである。







なのでさっそく我々は生物学のランクを上げるべく旅立ったのであった。


駆け足でいくのでしっかり着いてくるように!
最終目的はアナコンダ!

まずはアフリカである。

ひゃほぉぉぉぉぉぉぉぉ!!





絶滅寸前らしい。ポル人のばかばか!




美味しくいただいた





誰かオウムとヨウムの違いを簡潔に(ry





移動! びゅーん!




カリブ到着

ひゃっほぉぉぉぉぉぉ!!






イエティ マナティ コミニティ





綺麗だよハチドリ ハチドリ綺麗だよ




あとなんか色々発見!




移動! ずんずんずんずんずんずんてって♪




またアフリカに到着〜

ひゃっほぉぉぉぉぉ!!




ギョロ目〜





追い抜いてやりました




ヒョウ柄の服着る人ってどうよ。僕はパスだな





この後ベルさんが2時間ほど乗り回した





か、かっこいい





というわけで、まだまだ2人の冒険は続くのであーる!




↑ひと押しお願いします☆
permalink | comments(2) | trackbacks(0)